2008年に入社し、本部勤務の外販部に配属になり主に修理工場様の売り上げ実績の集計業務を行っていました。次に営業部に異動になり、販売店様の実績集計や販促品の管理などをしていました。
その後は渋川店、藤岡店、沼田店と店舗配属になり、ここでは受注や部品の入出庫、配送業務をしていました。店舗勤務の後は総務に異動し会社全体の社員に関する管理や環境整備をしました。その後には、本部物流部になり入出庫や倉庫業務の改善を行いました。
入社から今までにほとんどの部署を経験したことで、どの部署に行っても後工程を考えて仕事をすることができるようになりました。
現在は物流部 商品管理室勤務で主に部品の入出庫を行っています。数量や作業のミスをすると、お客様に迷惑をかけてしまうのでとても慎重な作業になります。もう一つは今現在、棚卸業務の主担当として在庫数の管理をしていますが、この業務もミスが在庫数の狂いにつながってしまいます。いかにミスを減らせるか、どうすればミスがなくなるか日々考えながら作業をしています。
業務の空き時間を利用して倉庫作業の改善も行っています。作業者の無理な体勢による作業負担を少なくするために棚の高さを考えたり、作業をしやすくするための道具を作製したり常に問題意識を持って作業に取り組んでいます。改善をして作業者から『楽になった』とか『やりやすくなった』と喜んでいただけるとそこにやりがいを感じます。作業の成果は改善次第で良くなっていくという楽しさは、この部署の魅力でもあると思います。